[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0625] 日暮里仕入れ品

日暮里で仕入れした商品がたくさん送られてきました♪

箱を開けてみると。。。あせって買ったせいもあったけど、

。。。。地味ーなチョイスしてますなぁ(笑)

しかも、私が選んだ生地はどれもフツーーにお高い。。。。

良い生地は安くないってことでしょーか???

さすがに1mが100円!!って生地は、私がキラーンっっとする商品はありませんでした(笑)

生地①
ちょっとカッコよく生地屋さんっぽく巻いてみました(笑)

幅広のリネンや、スカラップのダブルガーゼなどなど。

生地②

左から、エクリュ色のシングルガーゼ、薄いグレーのリネン、コットンリネンのワッフル、

リネン100%のリネンワッフル、レース地のハンプになります。

リネンワッフルは洗うとこんな感じ。

リネンワッフルの洗ったあと
バスタオルを作ってみました♪

もうすでに、お客様に大量にお持ち帰りしていただきまして、残り少ないです(笑)

生地・レース3
次はちょっと柄あります!!

レース地のニットと、花柄のコットンリネン、花柄のニットです。

レース地のニットは薄手なので、もうこのままひざ掛けやショールとして使ってもかわいいです♪

生地・レース④
いやいやいや・・・また地味だなぁ・・・・

ストライプと、グレンチェックのふわふわガーゼと、コットンリネンギンガムです。

コットンリネンギンガムも残りすくないです。。。

こう見ると、ショールを作りたい為の生地が多い気がします(笑)



次はレースです。
生地・レース⑤

現行レースになります。

長さがまちまちですが、華奢なトーションレースが多いです。

生地・レース⑥

こちらはビンテージのものになります。

主にアメリカ、ヨーロッパの1950年から1980年代のレースです。

他にもたくさんビンテージや、アンティークのレースあります♪

レース⑦
最後はフリフリのトーションレースです。

一つ一つ手作りでできています。

このままバックや小物に使ってもいいかもです♪


・・・生地はこんな感じです。

あっ、一番のオススメ品は今、水通し中なので、またアップしますね♪

今回の旅でかなり気に入ってしまい、店のカーテンに。。。と購入したリネンストライプです。

10メートルほどあります♪










手芸道具 | CM 0│15時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aenon.blog96.fc2.com/tb.php/151-2271de10

| main |

「いいね!」

-Ma vie-

プロフィール

aenon

Author:aenon
2014・11・11でaenonは5周年を迎えます♪

shopでは、私自身のハンドメイド作品と、
作家さんの作品を扱っております。

他には、少しですが、手芸用品
(ミシン糸・毛糸・生地・ボタン・
レース、タグなど)
メダイや、アンティークモチーフ、
ペンダントトップなどアクセサリーパーツ、
お洋服、古着、雑貨、食器など、
大好きなものばかりを選んで置いています。

すべて少量、一点ものが多いので、
思い入れの多いものばかりです。

毎日の生活に、少しの幸せを。

Bonheur peu pour la vie ordinaire

住所:北海道歌志内市神威241-4
tel&fax:0125-42-5656

☆お店の地図


お電話、メールいただければ時間などできる限りですが、対処させていただきます。

イベントを随時募集しています。
編み物教室、手芸教室、夏冬休みの工作作り。
お誕生会、お友達の集まり。。。などなど

オトメブは、予約していただくか、来店したときに
急に。。。でも大丈夫です。

どんどん活動を広げたいと思っています。
ご予約、ご相談はお電話、またはメールお待ちしています。

営業日時間

12:00〜18:00

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

イベント

7月14日 歌志内市市民祭り(しょってけ祭り)9:00〜20:30 7月21日 芸森アートマーケット 札幌市芸術の森 10:00〜16:00 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )


複眼RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。