[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0429] レースが入荷しました

今日は雨が降ったり、急に日差しが強くなったり。。。。

風が強いので、やわな作りのうちの看板は何度もバタバタと倒れるので

なかなか外に出せません(笑)

でも、強靭に作る技術もなく。。。。看板なしの営業になってます。。。

それでも来ていただけるお客様にとても感謝しています^^



そして。。。たくさんのレースが入荷しました。

アンティーク、ヴィンテージのものは1点ものなので、長さもまちまちです。

メンテナンス済みで、いい匂いですよ^^

それでも、シミや汚れのあるものもありますが、そこがいいところ。

愛しさも格別なのです。


アンティーク・ヴィンテージレース1
左上は、ヴィンテージのレース地になります。細くレースのようにカットして販売します。

アメリカ、フランスのものがほとんどです。


アンティーク・ヴィンテージレース2
真ん中へんに見づらいですが、ヴィンテージのリボンブローチとパールのピアス。

そして、とってもレアなモノグラムのシールが入荷しました。

ブローチ、ピアスはまだ何点がありましたがすぐにお客様のもとへ。。。

残りこれだけとなりました。

左上は、フランスのモノグラムハンカチ。透け間がステキで、状態のいいアンティークです。


現行レース
こちらは比較的お安いヴィンテージレースたち。。。

珍しい国産のものがあったり、すずらんの柄のものがあったり。。。色がきれいです。


その他、新しいデザインのカボション、ダブルガーゼや、コットンリネンの生地、

各種ワックスコードなどが入荷しています。

また、お待たせしていた革紐ですが、ゴールデンウィークあけに入荷予定です。


どうぞご来店おまちしています




余談。。。

ちょっと心境の変化??もあって、ブログのデザインを真っ白に変えました。

シンプルに生きたい、気持ちの表れかもです。


昨日はたくさんのお客様と、それぞれ違うお茶でまったりして。。。。

何度も何度もお湯を沸かしたので、大きなポットが欲しくなってアマゾンをチラチラ(笑)

でも、なんだかこれといったものがありません。

以前なら、まっいいかーなんて購入してたはずが、

気に入って、欲しいっって思うものじゃないといらないって気持ちが強くなってきました。

ある意味素直になったのか、それともワガママ?なのか、

最近は財布の紐がカタイ私です。。。。


長くなってゴメンナサイっ!



shopからのお知らせ | Comment-│15時頃 |

| main |

「いいね!」

-Ma vie-

プロフィール

aenon

Author:aenon
2014・11・11でaenonは5周年を迎えます♪

shopでは、私自身のハンドメイド作品と、
作家さんの作品を扱っております。

他には、少しですが、手芸用品
(ミシン糸・毛糸・生地・ボタン・
レース、タグなど)
メダイや、アンティークモチーフ、
ペンダントトップなどアクセサリーパーツ、
お洋服、古着、雑貨、食器など、
大好きなものばかりを選んで置いています。

すべて少量、一点ものが多いので、
思い入れの多いものばかりです。

毎日の生活に、少しの幸せを。

Bonheur peu pour la vie ordinaire

住所:北海道歌志内市神威241-4
tel&fax:0125-42-5656

☆お店の地図


お電話、メールいただければ時間などできる限りですが、対処させていただきます。

イベントを随時募集しています。
編み物教室、手芸教室、夏冬休みの工作作り。
お誕生会、お友達の集まり。。。などなど

オトメブは、予約していただくか、来店したときに
急に。。。でも大丈夫です。

どんどん活動を広げたいと思っています。
ご予約、ご相談はお電話、またはメールお待ちしています。

営業日時間

12:00〜18:00

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

イベント

7月14日 歌志内市市民祭り(しょってけ祭り)9:00〜20:30 7月21日 芸森アートマーケット 札幌市芸術の森 10:00〜16:00 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )


複眼RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。